- お年寄りでも音声ガイドで簡単に診察予約
お年寄りの患者さんでも自宅の固定電話から、音声ガイドに従って簡単に予約ができます。また、診察終了後に次回予約もできます。
- スマホ/パソコンや携帯電話からでもいつでもWeb予約可能
(オプション機能)
受付窓口が終了している夜間に急病になった時でも、スマホ/パソコンや携帯電話から翌朝の予約を申込できます。
また、予約受付完了メールを受け取ることもできるため、予約の取り間違いや来院忘れを軽減できます。
- 患者さんの待ち時間を短縮
事前に予約をしておけば、患者さんは順番取りのために朝早くから並ぶ必要がなくなり、待合室での待ち時間が大幅に短縮されます。
- 診察予約の自動化による窓口業務の軽減
24時間365日、貴院専用の予約サイトが自動で対応します。予約の受付はもちろん、取消、確認、そして診察状況の照会まで対応するため、予約受付にかかる窓口業務の手間を大幅に削減します。
電話やWeb予約だけでなく、受付窓口で予約することも可能です。
予約状況を、リアルタイムに画面表示します。予約状況が一目でわかるため、来院される患者さんのカルテを事前に準備しておくことができます。
また、複数のパソコンをネットワーク接続することにより、受付窓口と診察室で同時に予約状況を確認することもできます。
- 患者情報をインポート登録
患者インポート機能により、レセプトシステムから患者情報を取り込むこともできるため、改めて登録する必要がありません。
- 院内感染の防止に
受付窓口での予約の比率が減り、患者さんを待合室で長時間待たせなくなり、院内感染の防止にも役立ちます。また、駐車場や待合室の混雑も解消できます。
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