2018年5月11日

 

(株)アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(以下、「AID」という。)は昨年度に引き続き、平成29年度補正予算 サービス等生産性向上IT導入支援事業におけるIT導入支援事業者として採択されたことをお知らせいたします。

 

 

サービス等生産性向上IT導入支援事業とは?

-生産性向上のIT導入で最大50万円の補助-

 

中小企業・小規模事業者等の生産性向上を図ることを目的とし、そのためのITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を国が補助する事業です。
生産性向上のためにITツールを導入する場合、費用の1/2以内の額(上限:50万円、下限:15万円)が補助金として交付されます。

 

補助金はIT導入支援事業者による代行申請が必要

 

 交付の申請は、IT導入支援事業者による代理申請のみ受け付けとなっております。
AIDではフロント・ミドル業務からバックオフィス業務まで幅広くお客様の生産性向上に貢献するIT導入をご支援いたします。

 

 

 

※IT導入支援事業者について

IT導入支援事業者とは、補助事業者に対して、生産性の向上に資するITツールの提案・導入及び経営診断ツールを利用した事業計画の策定の支援、これに要する各種申請等の手続き(補助金交付申請、事業実績報告、事業実施効果報告及びその他必要に応じて事務局に行う申請業務等)を補助事業者の代理で行う者として、事務局により採択された者をいいます。