2016年11月11日
(株)アドヴァンスト・インフォーメイション・デザイン(以下、「AID」という。)は、 2016年5月よりiPad/iPhoneを活用した棚卸業務システム「スマート棚卸®」の販売を開始し、 この度旅館・ホテル業界のお客様への導入が決定したことをお知らせいたします。
旅館・ホテル業
お客様内では浴衣、館内着、タオルなどのリネン類や足袋、歯ブラシ、カミソリなどの客室(浴場)アメニティ類、 そのほかに客室備品、厨房用品、ショップ(お土産)備品、パンフレットなど備品類は多岐に渡っており、 施設内全体の適正な在庫管理が行えておらず、これらを適正に管理することが従来からの課題であった。
施設内全体の適正な在庫管理を行うべく、お客様の抱える業務課題についてお客様と当社の ITコーディネータ※が一体となって業務改善策の検討を行い、 「スマート棚卸®」の活用がベストであるとご判断いただき、この度導入が決定しました。
以下は業務改善の目的と主な改善策です。
<業務改善の目的>
在庫管理レベルの強化 → 在庫の適正化/キャッシュフロー改善
<主な改善策>
第一弾として棚卸業務にスマート棚卸を標準機能で適用を行い、 今後は管理品目の拡大と在庫管理業務の更なる見直しをしていく予定です。
※ITコーディネータは経済産業省推進資格です。
※「スマート棚卸®」 登録第5863183号
※記載されている会社名、製品名は、各社の商標、もしくは登録商標です。